As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

お台場フジテレビ

イメージ 1

GWも佳境に入っていますが、ようやくこの時期の初夏の陽気になりましたね

さて、横浜中華街の翌日は「お台場」です。
すごい人出だったけど、これぞGWって感じでした。

今は静岡に住んでいる大学時代の友だちがGWに家族旅行で東京に来ます、と連絡をもらったのが1週間ほど前でした。
ではどこで会おうか、ということになり我が家と友だち家族でお台場のフジテレビに行くことになったのでした。

彼女が結婚して静岡に引っ越して以来の再会で、1歳半になる息子くんとは初対面です。かわいらしくて、娘がそのくらいだった頃が懐かしいです。

まずはランチしよう、でもどこも混んでいるので、穴場的な場所を探したらグランパシフィックホテルのリストランテコッリーナデルマーレ」を見つけました。
ホテルなのでランチはそれなりのお値段ですが、子ども用に無料でミニサラダをサービスしてくださったり、ゆったりした時間を過ごせました。再会のおしゃべりが弾むのにとても良かったかも。

ホテルを出た後、いよいよフジテレビへ
今朝の「とくダネ」で天達さんが天気予報をやっていた時に既にたくさん人がいたから、どれほどすごいだろうかと思っていたけど、待ち時間無しで球体展望室「はちたま」に上がるエレベーターに乗れました!
写真は25階からの風景です。ちょっとガスっているけど、レインボーブリッジがきれいに見えますね
それから、あいのりのラブワゴンや笑っていいとものミニセットの前で写真を撮ったりして、サザエさんのお店でソフトクリームを食べました。個人的には、今日のライブに小島よしおと髭男爵が出てくるのを見れなかったのが残念だったのと、NHKおかあさんといっしょに出ていた「しょうこお姉さん」が笑っていいとものレギュラーになったいたことでした

帰りの新幹線 の時間もあったので、フジテレビを出たところで別れたのですが 、私もフジテレビは学生の時以来だったし、久しぶりにお台場を満喫しました もちろん、元気そうな友人と会えたこともね。