As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

コストコのチーズケーキ

イメージ 1

あっという間にGWも最終日。
4月があんなに寒かったのに、GWはどんどん気温が上がり、夏日になりました。

昨日お台場に行った後、そのまま自宅へは戻らないで実家に行き、今日は妹夫婦とも合流~
そこで、コストコで買ったチーズケーキを食べることにしました。

試食で食べたケーキがとても美味しかったので「一度はコストコのケーキを買って食べてみたい!」願望があったのですが、なにぶんデカさがハンパじゃないので、買う機会がなかったのです。
写真でこの大きさが伝わるかなぁ~直径は30センチ以上あるかなぁ~さすがコストコサイズ、インパクトあるデカさです!フツウのホールケーキは6等分か8等分するとちょうど良い一人前になると思いますが、これは16等分できますね。1200gはあるようですが、これでお値段1300円以内で済んでしまうんです。

そして、待ちに待ったお味は試食同様に美味しかったです♪
いかにもアメリカンな甘さかと思ってたけど、全然そんなことなく、さっぱりとした甘さの中にチーズのコクもありました。

でも、コストコケーキの難題は、買ってきたケーキの箱を冷蔵庫で保管するのに、庫内の「事業仕分け」をしなくちゃいけないところですかね(笑)

半分以上は余ってしまったので、残りを実家の両親分と妹夫婦分と私たち分に三等分しました。