As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

流行語!?

仕事の続きで、まるでテープ起こしみたいにディスカッションの記録を作成しているのですが、何度もこの単語が出てくるの。

坂本龍馬
尊皇攘夷
「攘夷派、開国派」
全く歴史とは関係ない討論だけど…
なんだか結びついてしまうというか…

やっぱり、大河ドラマの影響力はタダモノじゃないですね(笑)
これが去年だったら、上杉とか義とか言ってそうです。

福山雅治龍馬もだいぶしっくりしてきましたね。今でもたま~に「キムタクだったらどうなったんだろう?」と思うのですが(笑)
そしていよいよお凉さん登場かな!?楽しみ。