As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

梅雨明け!

一斉に梅雨明けしましたね

しかし、暑い熱い
梅雨の間もこれでもかというほどムシムシ、ベトベト
ちょっと前までは「梅雨寒」なんて言葉があったかと思いますが、ひたすら不快な梅雨でした。横浜は被害が出るほどの豪雨には見舞われませんでしたが、ゲリラ豪雨後カーッと晴れる、の組み合わせで湿度が頂点に達することも

そして、梅雨明けした今、灼熱地獄の夏本番が始まります。

連休の中日の今日は、昼過ぎに家を出て、遅くなったお中元を手配し、石川町へ出て(熱いよー)お茶した後に友人との食事会がありました。飲茶のコース料理をいただきました。

先日、Mちゃんを見送りましたが、日々は過ぎていくし、私の予定は着々とこなされていきます。
現実が流れていくことと気持ちのギャップについていけなかったこともありました。
でも、こちらの世界に生きている私たちは、自分なりに精一杯毎日を送ること、それが旅立った友だちが安らかに安心していられるようにできることだと思っています。
この夏も無事に過ごせますように見守ってくださいね。