As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ベルのコンサート

今朝からどしゃ降りの風も強いし、午前中の娘の英語教室の送迎はどうしようかしらという状態だったけど、猛暑がひとまずおさまったことにホッとしています。

昨夜、みなとみらいで行われたハンドベルのコンサートを見に行ってきました。
横浜を拠点としているいくつかのグループに加えて、ニューヨークからも教会のベルチームが参加して、グループごとの演奏と、合同演奏がありました
小学校や高校の部活(いずれもミッション系の私立学校です)社会人や教会のグループなど、年齢層も幅広く、いろいろな振り方がありました。小学生の女の子たちも息の合った演奏で、ワタクシは正直負けたな~と思いましたよ(笑)
中でも圧巻だったのは関東学院高校のハンドベル部で、とにかく限界まで挑んだ演奏に息を飲みました

演奏会の後半では、合同演奏でベルの音が幾層にも積み重なって、荘厳で重厚な響きにジーンとしましたよ。