As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

蓮沼ウォーターガーデン

前回の「辻堂海浜公園ジャンボプール」が不完全燃焼に終わってしまった夫がリベンジを果たしたのが、実家から車で30分以内で行ける「蓮沼海浜公園」内のウォーターガーデンでした。

ここのプール、以前に「とくダネ」で首都圏レジャープールベスト5をやっていた時に「番外編」で紹介されていました。ナゼ番外編だったのか…首都圏に隣接しているワケではないからかな?

辻堂の時とは違って、打って変わって残暑が厳しくて、絶好のプール日より。10時にプールに着くと既に人がいっぱいでした。こりゃあ休日だったらどうなっちうんでしょう?

そのウォーターガーデン、とにかくデカいのひとことにつきました!
流れるプールにみずうみプール、浅瀬や渓流プール、波のプールに海プールなどなど、横浜のプールセンターや辻堂を凌ぐ多種多様なプールが揃っていたのです(これだけすごくても、県営公園のプールなので入場料は1400円です)。