As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

お別れ

シュガーさんの掲示板に書き込みしたことを、こちらにも書きますね。
 
オフ会、といえばいつもこちらで美味しいパスタをいただいていた「新橋のイタリア料理のお店」のマスター夫人、ゆうなさんが旅立ったという知らせを受けたのが昨夜、千葉から帰った後でした。
ゆうなさんの旅立ち、信じられない気持ちでいっぱいだったのですが、お見送りに行ってきました。
ゆうなさんは花に囲まれた祭壇の中で微笑んでいました。ピアノやバイオリンの生演奏が流れる中、参列者が献花していきました。ゆうなさんらしい、暖かいお見送りだったと思います。
マスターの話をうかがって、そして眠っているゆうなさんに会ったら涙が止まらなくなってしまいました。どうしてこの病気があるのでしょうね!?自分には何もできません。でも、お見送りをして思うのは、時には折れそうになっても、日々大切に生きていくことが、私たちにできることだと思います。
今日期せずして、久しぶりに再会できたみなさま、今度はまたゆっくりとお会いしたいです。

ゆうなさん、あちらにいらっしゃった方々には会えましたか?しばらくのお別れですが、またマスターのお店に集う時には見守っていてくださいね。