As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

コストコのティラミス

イメージ 1

イメージ 2

さて、ここのところ浦和の友人宅に行くに際して「コストコで何か調達する」がお約束になっているのですが、今回のメインは「ティラミス」でした!

会員になったからにはと、ようやくコストコを能動的に楽しむようになってきた夫が、ずっと食べたいと言っていたのが「コストコのバケツティラミス」です(笑)
だから、前回の「48人分 ハーフシートバースデーケーキ」に続いて、コストコのケーキがおみやげになってしまったのです。

それがコレです。容器の大きさは30cm四方くらい、重量は1300gを超えます。これでお値段は1698円、他では買えないお得さですね~

フタを開けるとコーヒーのよい香り、マスカルポーネはあっさり、ふんわりとくどさのない甘味でした。スポンジも軽い口当たりでコーヒーによく合います。到着後すぐにお茶の時間にして、大人4人で半分近く食べてしまいました。

その後、プラネタリウムを見に行って、夕食の準備をして、手巻き寿司パーティーとなり、コストコで買ったシュリンプカクテルとラップロールもサイドメニューになりました
24時間テレビはるな愛さんのゴールを見て、最後にもうちょっとだけティラミスを食べてから、残った分を2家族で分けました。

その時使った容器が「おぎのやの峠の釜飯」ならぬ「釜ティラミス!?」

コストコのケーキは、人数が集まった時にはお得に美味しくいただけると思います(笑)
ちなみに、試食で美味しかった「カリフォルニアのブドウ 1.8kg」も買って行ったのですが、皮ごと食べられてしかも種なしで美味しかったです。今日のヒットでした