As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

これから

今日は鍼治療の2回目でした。
前回よりは背中の筋肉がほぐれてきたようですが、すぐに戻ってしまうので、当面は継続した方が良いみたいです。
鍼をやるとホントに筋肉が緩むようで、病院を出てしばらくはボーっとしてしまいます。

さて、9月最初の日曜は「プチVOLサロン special」があり、先週末は7月に旅立った友だちのお墓参りをしました。

娘の幼稚園も通常モードになり毎日のお弁当が再開、どうにか熱中症からは免れています。遅い夏祭りが終わり、これからは運動会の準備が始まります。なにせ年長さんですから「幼稚園最後」の行事が目白押し!1人娘の母として、卒園まで全力投球になりそうです。
乳腺外科の主治医から診察室でよく「お受験しないの?」と聞かれましたけど、その予定はもちろんなく、地元の小学校に上がります。

バイト先の仕事は、プロジェクトが終わってからも他の仕事をしています。以前より出勤ペースが若干緩くなりました。
そして10月には去年に引き続き、大学時代のサークルOG会の演奏会があるのでいよいよ1ヶ月をきって焦ってます。今年はソロでショパンのmazurka Op.7 No.1と、娘のリクエストによりモーツァルトのきらきら星の変奏曲をやるのですが、これが一筋縄ではいかず、とてもじゃないけど「来てください」なんて言えません…みなさんには「がんばって聴いて」もらいましょう(←のだめちゃんドラマspecialより)あとはハンドベルの曲もたくさんあります

2005年のスタートから5年続いたこのブログなのですがー

術後10年という区切りをひとまず迎えることができたことに加え、娘がひらがな、カタカナ、簡単な漢字をマスターしてしまい、今後は自分のことが書かれることがあると気づくであろうこと、私自身が10年前に手術した病気のことを今現在まで娘関係の知り合いどなたにも一切クローズにしていますが、最近身近で「○○ママのブログが…」などの話題が出るようになったこともあり、娘の前で「ふるぼうのブログ」を更新し続けるのが難しいなぁと思うこともあり、ブログという形での発信は完全にまではいきませんが、かなりのペースダウンをしようと思います。
もちろん、ふるぼうのページは本館もこの別館ブログも残しておきますが、イベント案内は本館に、またブログ以外の発信の形を考えようと思っています(○イッターとか!?)。

でも、映画やドラマの感想や今後も続く診察記録など、備忘録として残したいことは書いていこうかな。

これからも、ゆる~くつながっていけたらいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。