As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ブルーインパルス

イメージ 1

イメージ 2

いきなり冬の寒さになったり、台風がきたり、地球が心配になる秋ですね。

晴天率がもっとも高いのではないかと言われる11月3日、文化の日
自衛隊入間基地の航空ショー、ブルーインパルスを見てきました。
これまでテレビで見ることはあったけど、実物は初めて。
少々風が強かったため、せっかくの飛行機雲がすぐに風で流れてしまったのですが、空に描くハートや星型をはじめ、みごとなショーの数々を堪能しました♪
隊列を組んだ飛行、操縦する側にとっては0.数秒のミスが大事故になりますから、すごい技術ですよね。

YouTubeに映像流出、横浜で開かれるAPECなどなど、緊張が続く世の中ですが、防衛のために空が使われて欲しくはないなぁ…

さて。この週末も秋晴れに恵まれています。
私はこれからVOL-Netの勉強会スタッフに行ってきますね。
(ホルモン療法の勉強会、多数のお申し込みありがとうございました。既に定員に達しておりますので、ご了承ください)