As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

立ちぼうけ

仕事(バイト)で、とあるパーティーに出てほしいと頼まれました。
私みたいなバイトのぺーぺーが行くようなパーティーじゃないですよ~って言ったんですけど…平日の昼間に出られるっていうので出席してねと言われたんでしょうね。
かくして、都内の某ホテルへと出向きました。会場はこのホテルいちばんのバンケットルーム。芸能人の結婚披露宴とかやりそうです。

開始時刻となり、片手にを持ちましたが。

主催者挨拶…
来賓挨拶…
次の来賓挨拶…
飛び入り来賓挨拶…
表彰式×7人

受賞者挨拶…

当然!?立食パーティーです。壁際に寄るわけにもいかず、片手に、片手に

隣にいる人と「いつまで続くんでしょうね?」
「結婚披露宴でもこんなに長くないですね」

ようやく乾杯となった時は1時間近く経過していました。

その後は、を飲みお料理とスイーツを堪能しましたが、
久しぶりに「学校の朝礼」を思い出す出来事でした。