As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

サンタ上陸中!

NORADサンタ追跡システムを見てみましょう!
サンタは、シベリアからマーシャル諸島ニュージーランド、オーストラリア、インドネシアパラオを経て日本に本格的に上陸しました。(硫黄島と父島は先に到達しました)
神戸を経て、現在サンタは京都にいます。京都の子どもたち、夜更かししないではやく寝なはれ!
京都の次は、富士ですって。あら?大阪は?福岡は?松山も飛ばしてないか?え?京都に含まれているのかなぁ・・・そろそろ東京も近いですね。どんなルートで日本を横断して、次はどこにいくんでしょうねぇ?
 
おお!あと2分で横浜に来ます!(よかった・・・娘が寝てくれて)
 
・・・・
 
ただいまサンタさんは横浜にいます!(中継中)
 
次は東京に行きます。都内の皆さん、待っててね。
 
そして今は東京にいますが、あと2分でソウルに行ってしまいます。
日本滞在時間は、わずか15分ほどでしょうか?富士山のそばをソリで走っていく様子がYouTubeで見られました。一晩のうちにプレゼントを配り続けるサンタさん、スタミナ切れないようにがんばれー!