As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ぐぁー!M-1

録画してたんです。最後のM-1
 
だって、最初は夫が坂の上の雲を録画するからM-1は生放送で見てくれ、っていうんだけど、
今日は外出する用事があり、帰ってこられるかどうかも分からなかったので、
だったら坂の上の雲は再放送を録画してちょうだい、M-1は再放送ないんだからこっちを録画します、
ということになり、ただし妥協案として、坂の上の雲はリアル放送を見る、となって
いつも昨年の笑い飯の「○ンポジ」みたいなことしか言わない夫が、なぜか愛媛ゆかりの坂の上の雲だけはチョー真面目な表情で見ていて、結局フィギュア女子フリーはあきらめて、ワンセグも入らなくて・・・
 
いざ、録画したM-1を見るべしと意気込んだら、
 
あっけなくmixiニュースで勝者は分かっちゃったよー
 
でも、取り直して録画したのをこれから見ます!年賀状書きながら。
 
---------------------------------------------------------------------------
 
追記
 
笑い飯」のM-1ネタは、昨年の「鳥人」を超えるものはないんじゃないかと思います!
今年は出てきた瞬間から、「もやしもん」を思い出してしまいました。それで笑えました。
パンクブーブーの1回目のネタはもう最高でしたね~
 
それで、いちばんワタクシのツボに入ったのは、やっぱりスリムクラブですかね。
スリムクラブは、かの「エンタの神様」で「怪物フランチェン」のネタで知っているのですが、
もう、顔が、表情が漫才でしたよね~ 
 
だけど、1回目で全力出し尽くしてしまったせいか、
ファイナルは3組とも「うーん」って感じで、消去法で笑い飯になったのかなぁ・・・
夫は、ファイナルで1回くらい「チンポジ」入れたらウケたのに、と言うのですが。
 
ちなみに、娘のツボにはまったのは「ピース」のようでした。「おしるこ、おかわり!」