As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

富士山と箱根

イメージ 1

イメージ 2

実は…三連休の後半で箱根に来ております。

この時期、富士山はひときわ美しいです。
これは、富士絶景の1つと言われる、御殿場と箱根をつなぐ「乙女峠」から見た富士山です

峠を越えると箱根の仙石原に出ます。
ちょうど、新聞屋さんから「箱根ガラスの森」の入場券をもらっていたので入ることに。
エントランスをくぐると見えてくる「光の回廊」です。
ガラスに光が反射してキラキラと輝きを増します。
ヴェネツィアングラスや現代ガラスの美術館も、ミュージアムショップに並ぶガラスたちも、どれも輝いておりました。

イタリアのカルツォーネや、ヴァイオリンとアコーディオンのデュオのミニコンサートなどにレストランもあり、なかなか楽しめる場所でしたよ。