As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

お年玉~!!

 
寒~い新学期のスタートですが…(大丈夫かセンター試験
昨日は娘とその友だち親子とランドマークプラザに行ってきました。
いちばんの目的はポケモンセンターです。
娘が「お年玉で何か買いたい」というので、義弟からいただいたお年玉の一部を自由に使えることとしました(残りは貯金)。そしてまた新たにポケモンのぬいぐるみが増えました…

ちなみに我が家は「学校生活において社会的に必要に迫られるまでDSは与えない」(DS本体は既に私が持っているので・・・あんまり活用してないけど・・・だからソフトを買うだけなんだけどね)方向なので、サンタさんからのプレゼントはDSのソフトではなくポケモンカードゲームとなりました。これもかなり奥が深くて、冬休みは親の私や夫のほうが遊び方をマスターするのに苦労しました。カードゲームは公式試合の他、世界大会もあるそうです。
さて、大人になるとあまりもらえない「お年玉」なんですが。
 
金曜日、いきなり読売新聞から私宛に書留の郵便物が届きました。
差出部署は「大手小町
開けてみると、なんとこんなものが出現しました!
 
イメージ 1
 
なんだかんだともう10年くらいワタクシ、この掲示板を読み続けているのです~
 
それで、「発言小町年間大賞」を決めるにあたって、確かネット投票をした記憶があり。
本来なら、大賞のトピを立ち上げたトピ主に授与されるものなんでしょうけど、
発言小町は誰でも参加できる掲示板で、ステハンもオッケーなので、トピ主を特定することができません。
よって、ネット投票に参加した人(こちらは、投票に際して個人情報を書く欄があり)から抽選で賞品が送られることになりました。
 
 
よって、10名が当選になるJCBカード10,000円分」が送られてきたのです!!
 
うほほーい!!すごいお年玉だ~何に使おうかな。とりあえずは欲しいものが見つかるまで取っておこう。