As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

パンダ公開!

最初にアップしたのは、携帯から急いでだったので、他の写真も加えつつ・・・追加更新しますね。

公開初日に行ってきました!

待ちに待った上野動物園のパンダです。

それにしても、動物園の入場であんなに並んだことはありません。
 
イメージ 1ようやく桜が咲き始めて、桜並木にそってずらりと行列が続きます。
動物園のチケット売り場まで30分くらい並んだでしょうか?
それでも、初来日の時よりは少ないですよね、きっと。
 
上野動物園の入り口が見えてきました。
プレスの人も多かったです。
アッコにおまかせ!のスタッフもいました。
和田アキ子さんはいませんでした)
 
 
イメージ 2
 
 
 
入場したら、パンダ舎までがまたすごいこと!
まるでディズニーランドみたいに、行列がうねうねと伸びていました。
午後から行ったのでは、入れなかったかもしれません。
週末に行く場合は、覚悟を決められた方がよいかと・・・
 
並んでいたら、スカイツリーが見えましたよ
 
 
イメージ 3
 
 

 
 
 
 
 これが9000万かけてリフォームしたという、新パンダ舎の入り口で   す。
 
イメージ 4
 
 
上野動物園の歴代パンダの家系図です。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いよいよパンダとの対面です!
子ども以上に大人たちのほうがいっせいに携帯やカメラを取り出し、テンションがあがります。
係員さんの必死の声「止まらないでくださ~い!」
 
イメージ 6
 
いましたー!♀のシンシン(真真)です。パンダの定番、ササを食べてます。
 
と、ここで写真のアップのメモリがいっぱいになってしまいました。続きは次に書きましょう。