As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

パンダ公開 その2

 
イメージ 1
 
 そして♂のリーリーです。前評判どおりに落ち着きなくウロウロしていました。
 
まるで瞬間芸のように一瞬しかその姿を見ることはできませんでしたが、
日本国内のパンダのことは全て把握しているワタクシ、
娘をダシに公開初日のパンダを見ることができて大満足であります~
 
神戸の王子動物園にも「パンダのために」足を運んだ物好きですが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/furubou1118/60086840.html
 
上野=パンダの公式は、3年のブランクを経てもガッチリ崩れないことを実感しました。
 
まぁレンタル料のことでいろいろ言われていますけど、上野の街が元気になって、復興への足がかりとなってくれたらいいのではないでしょうか?
 
また、園内の呼び出し放送では、被災地からいらしている方の名前が呼ばれていました。
首都圏に避難している方も今日だけで300人ほど入場されたとニュースで言っていましたよ。

パンダ舎をはじかれるように出てくると、やっとゆっくり他の動物を見ることができます。
 
イメージ 2
 
  アジアゾウです。
 
  
 
 
イメージ 3 カバは、今年が上野来園
 100周年の記念年です。
 
 
あたらしく「アイアイの森」ができていたり、
横浜に引っ越して以来上野動物園からは離れていたので、
しばらくぶりの変化を感じました。
 
私が子どものころの上野動物園は、わりと殺風景に
動物舎が並んでいたような・・・?!
 
思えば、まだ学生時代に夫と初めて上野動物園に行ったときには、
パンダは トントン、ホァンホァン、リンリンがいたはずなんです。
 
そして、帰る前に最後のチャンスともう一度パンダ舎へレッツ トライ!
 
イメージ 4
 
もうシンシン、疲れちゃったんだって・・・orz
 
そして出たところで、初めて買ってみました。
動物園隣にある「桜木亭」のパンダ焼ですイメージ 5
 
小さなお店の中に、完全オートメーションのパンダ焼製造機のラインがあったのに、ちょっとビックリしましたよ。