As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

新学期もつかの間

余震もようやく少なくなって、ニュースでも大きな余震の起こる可能性は低いといっていたのに・・・
久しぶりに鳴った緊急地震速報の不気味な警報音
それでもすぐには揺れ始めなかったので、また外れかと思っていたら・・・あの悪夢の再現のような揺れが始まりました。とはいっても横浜は震度3だったので、東北地方に比べたら遥かに小さな揺れだったのですが、長く続く揺れは、今また東北で大変なことが起こっていると瞬時に悟らざるを得ませんでした。
津波警報、注意報の発令、一斉に緊急特番に切り替わったテレビ画面、原発は今のところ異常はないということですが・・・どうぞどうぞ、これ以上の被害が出ませんように。復興への足がかりが途切れませんように。
どうか地底のエネルギーの爆発が、これ以上起きませんように・・・