As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ロイヤルウェディング

GWが始まりましたね。
我が家はGWは夫も部活があるし学校もあるので、暦通りの休みです。

さて、今日は部活がないので、よく遊びに行く夫の友人宅訪問でした(明日は私の友人宅に伺う予定)。

いつも夕飯まで一緒に食べるのですが、今日はどうする?
7時からテレビ見たいから、それまでにカレーを作ってしまおう~

という訳で日テレの中継を見ました。

ウィリアム王子とケイトさんの結婚式

ケイトさんは実はキャサリンさんというのが正式な名前で、ケイトは愛称だったのでした。

さすが伝統ある英国王室の結婚式、華やかな中にも厳かで、ケイトさんのドレスはダイアナ妃に比べると質素な感じがしたけど、上品でしたね。
病めるときも、健やかなる時も・・・結婚式の誓いの言葉はどんなに時が移り変わっても変わることはありません。
ウエストミンスター寺院からバッキンガム宮殿までのパレード、ロンドンを旅行した時のことを思い出しました。
これぞロイヤルウェディングの華やかさは、日本の皇室とはまた違っていますね。

しかし…
その一方でウィリアム王子の頭も気になってしまったのでした…
そういえば、王子の後姿って見たことないですものね。
ヘンリー王子はフサフサなのに・・・見事なほど、ウィリアムは父親?ヘンリーは母親の血を受け継いだのかしら?
 
下世話な話はこのくらいにして、ロイヤルカップルの誕生、おめでとうございます