As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ものまねショー

今回日帰り温泉に行った箱根湯本の「天成園」はネットで調べて初めて行ったところですが、日帰りなのに時間制限もほとんどなく(別途料金はかかるが深夜もOK!らしいです)館内用の浴衣も選べるし、大浴場も露天もゆったりできたのでよかったです。きっと宿泊しても良いと思います。
 
その天成園で、こんなショーをやっていました。
 
イメージ 1
 
 
ま、もちろん「無料」だから見たんですけど(笑)
 
亘哲兵って誰だよ・・・?!って思ったのですが、
 
「フジテレビものまね王座決定戦優勝」ってのがピンときました。
 
あの番組に良く出てきたのは、コロッケさんとか清水アキラさん。
面白いよね?あのモノマネ。野口五郎とか(笑)
彼らにクリカンとビジー・フォーを加えて「ものまね四天王」とか呼ばれていましたよね。
 
で、この亘哲兵さんはあれで優勝したっていうから、こりゃ単なる温泉旅館のおもしろいんだか良く分からない売れない芸人のショーとはちょっと違うかも・・・
 
って見たら、やっぱりすっごく面白かったです。
観客の年齢層も、けっしておじいちゃんおばあちゃんばかりではなく、若い世代の人も多くてみんな大ウケしてました。
 
どうしてズラをちょっと動かしたら、堀内孝雄谷村新司に一瞬にして変身してしまうのか?
氷川きよし君、絶対ホンモノはそんなことやらないでしょ、ってことがいかにもやってそうに見えてきます。
あとは武田鉄也とか、小林旭とか(←ホンモノもよく知らないくせに)・・・定番の五木ひろしとか(笑)あと、トシちゃんね。
 
でも「最強」だったのは、「渡る世間は鬼ばかり」のタキさんこと、野村昭子さんのマネでした
(どんなマネだよ?って感じですが、とにかく声がタキさんになってた・・・)
 
もう、可笑しすぎて勝手に涙が流れてくるワケ(笑)
 
夏シーズンだけは、ショーのお手伝いで「元東京パフォーマンスドールのメンバー」だったアイドルさんもモノマネに入っていますが・・・彼女は見ていて、ちょっとイタかったなぁ・・・
 
それで、今ではこういった営業が中心であまりメジャーにテレビには出てこない芸人さんも、歌唱力とパフォーマンス力はかなりすごいんだな~プロなんだな~と思ったのでした。
 
でも、この亘哲兵さんのショー、やっぱり「有料」だったらわざわざお金払って見なかったと思うよ(笑)
 
なので貼っておきます。亘哲兵さんが写ってる動画を。