As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

運動会

結局朝になったら晴れたので、運動会でした。

まさに暑さと熱中症との戦い…
時折雲が出て校庭が陰った時間もあったので無事に終わりましたが(ホッ…)ずーっと晴れたままだったら、病院搬送が何人出てもおかしくなかったと思われる気候でした。
持って行った飲み物も足りなくなり、途中でスーパーに走りましたもの。

そんな初の小学校運動会、メルヘンチックな幼稚園の運動会に慣れてしまっていたのか、最初は若干の違和感を感じつつも、ああ、小学校の運動会ってこんなだったよねと記憶が蘇ってきました。

1年生の団体演技は、この秋日本中の運動会で踊られているといっても過言ではないであろう「マル・マル・モリ・モリ♪」あとはこれも定番の「玉入れ」です。
50m徒競走では(もう幼稚園みたいに「かけっこ」とは言わない)ブービーだった娘ですが、

小学校の運動会の徒競走でビリ以外の順位だったことは一度たりともなかった。
ワタクシの遺伝子が入っているにしては上々だったと思います。

お弁当は娘のリクエストにより、お稲荷さんではなくおにぎりと鶏の唐揚げ、エビフライ、卵焼き、ウィンナーと定番メニュー。朝6時に起きて作りました。

そして、一日中外にいたからやっぱり疲れ果ててしまい、今日は再起不能な1日を過ごしました