As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

10周年 TDS

イメージ 1
 
台風直撃の次の日・・・残念ながら台風一過の晴天、とまではならなかったのですが、この日は運動会の代休日、しかも夫も休みで英語のレッスンも休みになったので、これは平日に行くしかないということでディズニーシーに行ってきました。ここのところ、3階連続してランドではなくてシーに行ってます。
 
今、ディズニーシーは「10周年記念 Be Magical!」の真っ最中です。
 
 
イメージ 2
 
パーク内には、10周年記念のモニュメントである「マジカルハット」が各テーマポートごとに出現していました。
 
 
そして、記念年だったせいか平日とは思えないほど混んでいて、結局インディージョーンズもタワーオブテラーもファストパスをゲットすることはできませんでした

もっとも娘はインディーなんか乗りたくないと言っていたのですが、でも小さなジェットコースター(フランダーのフライングフィッシュコースター)は乗れるので(だったらインディージョーンズも大丈夫だと思うのだけど…)彼女の希望する乗り物は全て乗れました。
タートル・トークはなんだか一層面白くなったような気がしましたが、今回はカメのクラッシュには当ててもらえませんでした…

大人はアトラクションに不完全燃焼感が残ってしまったので、私はその分ショーに期待していました。
まずは、もう来る度に見ている「マイ・フレンド・ダッフィー」とともに遅めのお昼を食べて。

その後、アメリカンウォーターフロントにある「ブロードウェイ・ミュージックシアター」「ビッグバンドビート(B.B.B.)」を鑑賞(←このショー日本航空が提供していますが・・・JALにそんな余裕があるのだろうか?)

イメージ 3
これまで何度もディズニーシーに来ていながら、何でコレを見なかったのだろう?

クラシカルで重厚な雰囲気のシアター内で繰り広げられたのは、スィングジャズにのせた歌と踊りのショーでした。
バンドメンバーはもちろんハイレベルですが、ディズニーキャラクターも登場、特にミッキーマウスのドラムには、ディズニーの新境地を感じました。
立って並んでばかりのディズニーで、ゆっくりと鑑賞する時間を持てたのも良かったです。
まだ見たことがない方、ディズニーシーにインパした際にはぜひ見てくださいね。シニア層にもオススメです。

そして、夜のショー「ブラヴィッシーモ!」もこれまではなんとなくしか眺めていなかったのですが、一部始終をしっかり見ることができて良かったですよ。