As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

キティボールペンコレクション2

これまでに収集した「ご当地キティボールペン」コレクションの第2弾をいきたいと思います。
 
今日の1枚目はこちら「長野編 その1」
 
イメージ 1
 
左から「信州限定わさびバージョン」「軽井沢バージョン」「信州手打ちそばバージョン」「白樺湖バージョン」となっています。
 
長野方面ですが、軽井沢へは何度か行っていますし、またお土産でもいただいています。夫からのお土産も含まれています。そういえば、今年2月に飯田に行ったときには買っていないのです・・・
「わさびキティ」はわさびの辛さに涙目になっているのが拡大すると分かるかと思います。軽井沢のキティはサイクリングしてますね。手打ちそばキティは・・・このボールペンは既に使いかけとなっていて、マスコット部分は取れてしまいました・・・orz そして白樺湖なんですが、なんとキティが「白いカバ」をかぶっています!
 
白+カバ=白樺
 
という、言葉遊びなんだか良く分からない構成となっています。
 
続きまして「長野編 その2?!」というのでしょうか・・・(尾瀬は長野じゃないですからね)
 
イメージ 2
 
諏訪の由布姫バージョン」は、大河ドラマ風林火山からきていますので、少なくとも2007年以降のお目見えですね。確か諏訪SAで買ったのかなぁ・・・
一方の「尾瀬限定」は2002年に尾瀬ヶ原を歩いていますので、その際に購入しています。
尾瀬といえばコレしかない!の「水ばしょう」です。
 
長野の次は「甲信越」がらみで「山梨編」です。
 
イメージ 3
 
山梨ゆかりのキティは5本もあります。
ワイナリーや清里などの他、中央道のSAで購入したものもあると思われます。もはやいつどのキティを買ったのか記憶があいまいです。
左からほうとうバージョン」「桔梗信玄餅バージョン」「八ヶ岳バージョン」(←これ、一部が無くなっている・・・武田信玄バージョン」「ぶどうバージョン」です。
 
そして今日の最後は「北陸・新潟編」です。
 
イメージ 4
左から「北陸カニバージョン」「新潟限定まいたけバージョン」「新潟佐渡限定」「新潟米」となっています。
北陸のカニは、2001年に金沢で購入したものでしょうか?2003年6月には新潟に行っていますので、佐渡限定(トキのヒナになっている)はこのときに買ったものです。お米キティもそうだったと思います。まいたけバージョンは・・・湯沢にスキーに行った時に買ったものかなぁ(記憶あいまい)
 
というワケで、次回は関東地方バージョンに移ります。