As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

いやー、ついに12月!今年もあと1ヶ月。そして寒い、寒すぎます!
 
さて、これも随分前のことになるのですが・・・
ちょうど新聞屋さんが「109シネマズで何でも見れるタダ券」を持ってきてくれたので見たのでした。
イメージ 1
猿の惑星:創世記(ジェネシス)  監督:ルバート・ワイアット 
 
現代のサンフランシスコ。高い知能を持つ猿のシーザーは人類に裏切られ、自分の仲間である猿を率い、自由のために人類との戦いに向けて立ち上がることに。人類のごう慢さが、猿の知能を発達させてしまう要因となり、人類にとって最大の危機を巻き起こしていく。
人間が高度な知能を持つ猿に支配される前代未聞の世界観と、衝撃的なラストシーンで話題となった『猿の惑星』の前日譚(たん)をひもとく話題作。現代のサンフランシスコを舞台に、1匹の猿の突然変異的な進化と自由を求める戦いが人類にとって脅威になっていく様が描かれる。『127時間』のジェームズ・フランコ、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントらが出演。『アバター』のWETAデジタルによる革新的なCGIにも注目だ。
 
いや~CGの技術力の高さにビックリしました!
シーザーや他の猿たちをどうやって撮っているのかと思ったら、俳優さんが演じてCGI技術のメイクを施しているのですね。
でも、アルツハイマー遺伝子治療、それによって頭がよくなってしまった猿、猿の集団が人類に脅威をもたらす・・・そして新たなウィルスの罠・・・やっぱりいかにもハリウッドな作品でした。
でも、深く考えることなくゆったり座って楽しめたのは、こういう作品だからかなーと思ったものです。
最後のオチも、フラグになっていましたしね。