As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

イメージ 1
 
★1.7に追記しています。

今年のお正月は愛媛への帰省がないので…
一度行ってみたかった「ユニバーサルスタジオジャパン」にやってきました!
(実はロスのユニバーサルスタジオには10年前に行っています)

朝9時前に新横浜を出て、お昼に着いたのですが、思ったほど寒くなく、閉園までいろいろ乗れました
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは娘は身長が足りないし、私もコレはムリそうだ…と思って乗らなかったのですが…

まず入って最初に「アニメ・セレブレーション」を見て、それから10年ぶりに乗りたかった「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」のデロリアンに乗って、それからスヌーピーのエリアで小さなコースターに乗って(ついでにそこにある遊具で遊んだ)、いよいよお待ちかねの「ジョーズ」と「バックドラフト」があって、すっかり暗くなったところで「セサミストリート4-D・ムービーマジック」を見てから、最後に夜のパレードを見ました。
 

イメージ 2
 
お正月のUSJは年が明けた感じがしません。
というのも、ここでは冬休みいっぱいはクリスマスが続いているからです。クルー(TDRでいうキャスト)もみんなサンタ帽子をかぶっています。
名物のクリスマスツリー、夕方には点灯式が行われました。

 サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフです。
 ディズニーとはまた違った雰囲気のアメリですね~

 イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コレが懐かしのデロリアンです。
プルトニウムで走るクルマ…放射性物質を示すこのマークが…まぁここは大阪だからまだ大丈夫かな?関東以北ではシャレにならないかも。イメージ 5
そしてデロリアンは娘はすごく怖がっていました
私も乗る寸前までデロリアンは「実際に車が走る」と思い込んでいたら違いましたどこかで「ディズニーシーのインディジョーンズ」と記憶が混ざってしまったようです。で、こんなに派手に揺れたっけな…と私もびびってしまったのですが、前に乗ってから10年経って年取ったからそう感じるんでしょうかね?!
 
そうそう、スヌーピーのエリアがあるのですが、本家アメリカにはないUSJオリジナルだったかと。
小さな子ども向け仕様のものが多いです。あと、キティちゃんもやたらとUSJキャラになっていますが、こちらはピューロランドがあるからそこで堪能すればいいかな、という感じです。

 

イメージ 6ジョーズはロスのユニバーサルにはなかったので今回初乗船だったのですが、ジョーズは大迫力だし爆発するし面白かったです。
ね、ジョーズもクリスマス仕様になってるでしょ。
 


セサミストリートも3-Dに加えていろんな効果があって幅広い年代で楽しめると思います。
セサミストリートのポップコーンのバスケット、赤のElmoはなんとかElmoに見えるんだけど、青のcookiemonsterを買ったら…コレってぷよぷよか!?というワケでずっと「ぷよぷよ」と読んでました。
イメージ 7

イメージ 8そして最後の夜のパレード

いやぁ…ディズニーをかなり意識してるでしょ、と思っちゃいました。っていうかシンデレラが出てきたのですが、ディズニーとは微妙に違っているから大丈夫なのかな?
ElmoやSNOOPYはUSJらしさがありますよね。

 
 
 
 
今回は真冬だったので、水をかぶるタイプと、酔いやすい回転系アトラクションを避けたのですが、次回は水をかぶっても大丈夫な時期にジュラシック・パークに乗ったり、ウォーターワールドを見たいです。
あとはターミネーターですね~だから、また行こう。