As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

Suicaペンギンポケットドルツ

イメージ 1
 
金曜日はついにが降りました
土曜日は冷たい冷たいでした。まだまだ底冷えの日々ですね…そしてインフルエンザがじわじわと流行ってきました。暖かくなるまでにはいましばらくかかりそうです。

さて、viewカードのポイントプレゼントでは、デパートでも使えるびゅう商品券に換えることが多いのですが、今回珍しく品物にしてみました。
Suicaペンギンのついている市販されてないポケットドルツです。まるでコスメみたいな外見の乾電池で動く音波振動歯ブラシです。オフィスでのランチ後に使っている人も多いようです。
そしてワタクシは電動歯ブラシを使うのは初めてなのです。
「ポケット」ドルツというだけあって、本格的な電動歯ブラシのように歯ブラシを動かさずに磨くのではなく、フツウの歯ブラシみたく自分で動かしながら磨くことで振動効果も得られます。
他の電動歯ブラシと比較したことないので分かりませんが、手に伝わってくる振動はなかなかのものでした。そして歯にあててみると「歯医者さんで歯石取りの際に磨いてもらった時の感触によく似て」いました。
歯磨き粉をつけなくても口をすすいだ時にサッパリしましたが、このポケットドルツは少量の歯磨き粉はOKなので次回は少しつけてみようと思います。でも1日に一度はフツウの歯ブラシに歯磨き粉でブクブク泡を立てて歯磨きしそうですね。