As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

年が明けて最初に見に行ったのはコレです。
 
イメージ 1
 
 
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。
トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが初の実写映画でメガホンを取り、『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグがチームのメンバー役で共演。世界一の高層ビルでトム自身が見せる驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。
 
ミッション・インポッシブルをスクリーンで見るのはおそらく2回目です。
(第一作を見に行った記憶があるので…)

あのテーマ曲を聞くとなんかワクワクしてきますよね~

さて、今回のミッション:インポッシブルですが、最初のクレムリンのところで既にドキドキでしたが、そんなのはホンの序の口にすぎませんでした

そしていよいよ、ゴースト・プロトコルが発せられるのですが、予告編やCMで見たドバイの超高層ビルでのアクションは意外なほど前半に出てきます。
それからさらに舞台は移り、ありえねーアクション連続の後にお約束通りに間一髪でミッションの成功
分かっちゃいるけど、作り出されたギリギリの極限状況を楽しむんですよね
トム・クルーズのイーサン・ハントは全く年齢を感じさせず、ますますもって今後も活躍してくれそうです。年末年始のイベントにふさわしい作品といえましょう。