As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

地震で落ち着かないですね

一昨日の2つの地震はびっくりしましたね…特に夜は緊急地震速報が鳴り、千葉では震度5だった場所があり、実家はまたも電話がつながらなくなりました。特に被害もなくてほっとしたのですが、今日の明け方もまた揺れましたし、震災から1年、なんだか怖い日々が続いています。外出時も万一に備えたグッズ(喘息の予防薬、ミニ懐中電灯、携帯の充電器)をきちんと持ち歩かねばと思います。
本当に、いつになったら落ち着くのでしょうか?いや、震災以来地震活動が活発になってきたので、地面が落ち着きを取り戻すのはまだまだ先のことなのでしょうね…

それにしても、地震であたふたした後にテレビをサッカーに変えたら、地震でも全く中断もなく2点入ってたってのもビックリしましたね~翌日、地震バーレーンの選手が動揺したんじゃないの?なんて会話に出ましたが…