As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

雨天欠航

「雨天決行」っていうタイトルの推理小説の短編を読んだことがあるのですが・・・
春の大嵐が日本中を吹き荒れ、今日の羽田行きの飛行機が全部欠航となり、愛媛にもう1泊することになりました
明け方から強風が吹き始め、今も雨はそれほどでもないですが、風が台風のようにすごいです。
関東もすごいんですよね・・・mixiボイスやツイッターで悲鳴が聞こえてきました
新学期が5日からなので、本当は今日中に帰って余裕を持ちたかったのですが、この天気の中仮に飛行機が飛んだとしても怖すぎですよね・・・取り直した便は明日の正午ごろ松山を出るので、なんとか新学期には間に合いそうです。というわけで、今日もこの後は外には出られそうもなく(昨日の穏やかな晴天がウソのようなのですが・・・道後温泉に行っておいて良かった)、おとなしく過ごすことにしますわ。
 
でも、この「悪天候により欠航」って、夫は上京してから20年羽田を松山を往復しているのですが、これまで一度たりとも経験したことがなかったそうですよ。私ももちろん初めてですねぇ・・・飛行機が飛ばなくて帰れなかったなんて。