As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

完熟愛媛マンゴー♪

今日は急に暑くなりました。
まずは、ちょっと出遅れてしまいましたが、上野動物園のパンダのシンシン、ご懐妊?!おめでとうごいます
パンダの場合、生まれてくるまで本当に妊娠しているのか分からないようですね。
なんだか都知事が「皮肉」といいますか、水を向けるような発言をしていましたけど、シンシンは気にせず身体をいたわってもらえたらと思います。
日中関係は難しい部分もありますが、パンダの世話に寝食忘れて取り組んでいる動物園の職員の方々も都の職員、その方々に失礼じゃないのかなぁと個人的には思ってしまいましたが…

まぁ、気を取り直して。

イメージ 1


マンゴーといえば、宮崎や沖縄が思い浮かぶでしょうけど…
これは愛媛のマンゴーです。
松山の友人が送ってくれました。
みかん以外の愛媛の特産品、というとキウイフルーツが有名ですが(国産キウイでは日本一の産地です)、マンゴーも作っていたとは知りませんでした。

そしてこのマンゴー、完熟なので冷蔵庫で冷やしてさっそくいただきました。

もうめちゃめちゃ美味しかったです

まさに甘さの宝庫といいますか、でも甘すぎず、南国のトロピカルな雰囲気の中にも大和撫子が残っているような、そんな甘さでした。
輸入物とは味が違いますね~

本当に貴重な美味しいものをいただきました。ありがとうございました!