As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

やれやれ・・・

夕方から雨が降り出しました。
それでもがんばって?都議選に行きましたよ!!
(夫も、私も入れた候補は落選してしまいました・・・)

先週は猛暑になった日もあったけど、一転して梅雨空に戻り、この1週間は雨ばかりだそうです。
それはそれで、これからずっと猛暑よりはすごしやすくていいかな、とも思います。
しかし、中国・四国地方はすごい雨になりましたよね~
あんなにカラカラだったのに、なんで?極端すぎないか??
って天に向かって言うのも難ですが・・・しかしあんなに雨を待っていたのに、今度は浸水、被害かと思うとやりきれなくなります。尊い人命も失われてしまったのですから。
でもこの雨で一時的にはダムにも水が戻った模様、これからは程よい加減で降ってくださいませ、とこころからお願いしたいです。