As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

いいわけ

今日も朝から雨がやみません。
いつも夫が出勤する時間に合わせて一度起きるのですが、その時に授乳などを済ませてもう一眠りする習慣がついていました。大体本格的に起きるのは8時ごろ・・・の予定でした。
しかし、時計を見るとまだ8時前か・・・しばらくたってから見てもあまり針が進んでいません。
今朝は妙に長い夢ばかり見るものだ、と思いながら起き上がって台所に行くと・・・
デジタル時計は11時になっていました。
「え?」ウソだろと思って他の時計を見ても11時・・・
外も暗いためにあまりお昼って感じがしなかったのです。

思わず死語をつぶやいてしまいました。

ビーン・・・

(会社に勤めていたころ、先輩が実験に失敗するとよくガビーンって言ってたっけ)

こうなると、もうやる気が起きません。どうせ雨だし・・・昨日は出掛ける用事があったけど今日は取り立てて用事もないし、家を出るのもイヤだし(雨の日の外出は気合いれないとダメです)
あーあ、気が付いたら夕方のニュースの時間になっちゃったよ。

これじゃあいけないんですけどね。そんなことしてると主婦は三食昼寝つきだって言われちゃうよ~