As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

しろくまカフェ

九州の豪雨が気がかりですが、関東は時折雨がざっと降るもののこの連休もおおむね晴天が続いています。
そして今年もいよいよ猛暑到来かと思わせる気温となっています。熱中症には要注意!です。

さて、連日初日の昨日は電車でお出かけ。新宿に用事があったので、久しぶりに「すずや」でとんかつ茶漬けをいただきました。
とんかつは少し甘めの醤油で味付けされていて(ソースじゃない)ボイルドキャベツが添えてあって、これをご飯に乗せて焙じ茶をかけていただきます。最初の半分くらいは、とんかつとご飯と別々に食べて、お茶漬は後半にするのがルール?!のようです。

イメージ 1


用事を済ませた後で池袋へ。こちらもかなり久しぶりにサンシャインに向かいましたがものすごく混んでいます。さすが連休。
ようやく着いたのが、初めてやってきた「ナムコナンジャタウン
こちらで期間限定でやっているイベント?!がお目当てでした。

イメージ 2


それが、󾇟しろくまカフェ󾇟
テレ東で木曜午後5時半からやっている脱力系・癒し系、新感覚動物アニメ󾦁
原作漫画も含めてこの春から娘と親子でハマっています󾇟
ダジャレ好きなしろくまくんがやっているカフェは常連客のパンダくんやペンギンさんを始め、動物や人間のお客さんでいつも賑わっているという「ゆる~い」お話です。

その「しろくまカフェ」のメニューがナンジャタウンの飲食店に期間限定で登場し、さらにガラポンやプリクラ、フォトスポットも登場するというイベントだったのです。

気になるメニューですが「いつものねパンダくんアイス」󾥷パンダくんのアイスの下にはジェラートが入っていました。

イメージ 3


それから「竹大盛りでパンダ
くんマフィンセット」󾁎マフィンといってもケーキタイプのマフィンではなく、朝マックのマフィンみたいなのにパンダくんの顔がプリントされていて、ペジタブルカツがサンドされていました。ポテトの代わりに竹っぽいchipsみたいなのがついていました。

イメージ 4


しろくまカフェメニューを一つ頼むごとに、オリジナルのコースターがついてきます。

食べ終わった後はガラポンもプリクラもやって大満足です。

イメージ 5


肝心のナンジャタウンの方ですが、一つだけ「蚊取り大作戦」みたいなアトラクションに乗ったのですがあまり得点を取れずに終わってしまいました。ナンジャタウンデビューするには歳が行き過ぎたかもしれませんね。