As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

鎌倉花火大会

昨日初めて、新聞の号外なるものをもらいました。スポーツ紙でしたけど、もちろん分かりますよね?イチローの電撃移籍です。

そして今日は、鎌倉の花火大会に行って来ました。
去年の花火大会は震災の影響で中止になったものが多く(この鎌倉花火大会も中止でした)、唯一開催されたのが神奈川新聞の花火大会でした。
今年は多くの花火大会が復活したようですが、意外と週末の花火大会は行けないものも多そうなので、今日の鎌倉に行くことにしました。
平日水曜日の開催だったけど、すごい人出です
鎌倉駅から海岸に向かってひたすら歩き、由比ヶ浜にたどり着いたころちょうど薄暗くなってきて花火が上がり始めました。

イメージ 1


水中から打ち上げられるスターマインに連発する尺玉、夏はやっぱり花火ですね。

イメージ 2


今年は首都圏ではたくさんの花火大会が見られると思います。たくさん花火を上げて日本を元気にしてもらいたいです。

でも、娘が私と由比ヶ浜に花火を見に行くのはこれから後何年くらいのものなんでしょう?と、ビールを片手に盛り上がっている「今どきの若者たち」を見ながら思ったのでした。