As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

三井アウトレット in 木更津

なんだかすっかり肌寒いですが(まあ、汗だくよりはマシですが)体調崩していませんか?

この前夫が平日休みの日にアクアラインを渡ってこちらに行ってきました。

イメージ 1


木更津のアウトレットです。
オープンした時は恐ろしい混雑ぶりが話題になっていましたが、肌寒くて風の強い平日の午前中、かな~りガラガラでした。
でもその分、ゆっくりお店を回ることができました。
広さが話題になっていましたが、御殿場ほどは広くないかなぁ(でも御殿場は三井のアウトレットじゃないですね)。だからといって、横浜の三井アウトレットよりは全然広い実は横浜のアウトレット「ベイサイド・マリーナ」には結局一回しか行ってません。電車じゃ行きづらいってこともあるけど、横浜だと「日常の買い物感」が抜けないのです。でも、今回の木更津とか御殿場のアウトレットに行くと「遠出してレジャーしてます感」があるので満足度が高くなっちゃうんですかね…

そんなワケで、化粧品のアウトレット「セルレ」で1万円するクリームを2000円でゲットしたのと、GAPで自分と娘の服を買って、こちらのアウトレットが初出店という「ANNA SUI・MINI」と「ゆとりの空間・栗原はるみ」を覗いてきました。ANNA SUIでは何も買わなかったけど、栗原はるみの店ではこまごまと買ってしまった…そして結局夫が買ったものは何もありませんでした。

ランチはレストランかフードコートか迷って、私と夫が食べたいモノが違ったからフードコートにして、私が頼んだのが「わっぱ茶屋」の南房総花ちらし。上品な感じの海鮮ちらしでした。

イメージ 2


夫は「松戸富田製麺」のつけ麺でしたが、コレが閑散としたアウトレットだったのに長蛇の列!でもおいしかったです。
松戸本店は2時間待ちの行列というから、ここのつけ麺やラーメンのためにアウトレットに来る人がいるというのも分かるような気がしますよ