As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

運動会

今年の運動会も無事に終わりました~台風が直撃してくると予報されていますが、嵐の前の静けさのような晴天の日に実施できました。
朝は曇っていたのにどんどん曇が取れてゆき、陽射しがキツかったですね…

イメージ 1


そういえば、運動会を見ていて思ったこと。
私が子どもの頃の運動会って、BGMに必ずこの曲が流れていました。

天国と地獄
クシコス・ポスト
トランペット吹きの休日

それ以外にも、カルメンとかクラシックの曲がわりかし流れていたような気がします。
でも、娘の運動会では全くこれらの曲を聞きません。オリンピックのテーマだったいきものがかりの「風が吹いている」やゆずの「栄光の架け橋」あとは、EXILEAKB48大塚愛などなど…

そういえば、娘の学校の運動会では開会式の演奏を隣の中学校の吹奏楽部の子がしてくれるのですが、あの懐かしいロサンゼルスオリンピックのファンファーレをやってくれました。当然ながら彼女たちはロス五輪を知らないのですが…

運動会のBGMも時代とともに移り変わるのですね。