As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

なめこ市場 in 東京

昨日は東京タワーだけでなくスカイツリーもピンクになったようですね。
Yahoo!のトップ画面はピンクじゃなかったですよね。ピンクリボンはやめたのかしら?ま、いいけど。

昨日は東京駅もリニューアルオープンして、丸の内側がライトアップされたとニュースでやっていました。
でも、ワタクシは全く違う目的で東京駅付近にいました…

運動会の代休で台風も去ったので、まずは娘のリクエストで上野動物園へ。
都民の日で無料開放日だったから平日なのにすごく混んでいて、パンダも30分待ちでしたが、がんばって並んでスマホのビデオでリーリーとシンシンの食事風景の動画を撮りました。パンダは2回並びましたが、2回とも寝ていることなく動いていたので良かったです。

そして、上野を出たあと満を持して向かったのがこちら。

イメージ 1


なめこ市場 東京駅一番街(10/2まで)
ギリギリ駆け込みで行けました~

いえ、ただ単に「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のグッズがところ狭しと売られていただけなのですが、すごい混雑ぶりでした。

イメージ 2


毎日日替わりでなめこが登場していたようですが、私が行った時にはいませんでした。
そして、店内ではずーっと「なめこのうた」が流れていました。NHKのクッキンアイドル まいんちゃんを演じる福原遥ちゃんが歌っているそうです。

そして最大の目玉はコレでしょうか?

イメージ 3


なめことキティのコラボTシャツ!
最近、ビックロとかコラボが流行っている気がしないではないですが…誕生して1周年を祝うなめことかなり長い歴史を持つキティがコラボするとは…
でもこのTシャツ、3000円以上したので手は出ませんでした。
だから写真は、店内の現物ではなくポスターを撮ったものですよ。