As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

KAMADO Dining えん家

今日から天気が崩れるようです。いよいよ半袖をしまう時期になりそうですね。

さて、先日の発表会を最後にまたしてもピアノを弾かなくなったのですが、ホントは季節限定で練習してもダメなんですけど、しばらくはお休みします他の楽器もあるので…そして、発表会の直前に鍼治療に行った時に「いったいどうしちゃったんですか?」と鍼の先生を言わせた右腕は、ピアノを弾かなくなって1週間で元に戻りました(笑)
私が今手がけている音楽は(といってもレベルはヘボいモノですが)ピアノとハンドベルなのですが、どちらも術側の腕に大変な負担がかかります。はっきり言って、乳がんの手術を受けた人がやる楽器ではないのですが、私の中では勝手に時効になってます

その発表会後の打ち上げ、私は記念写真を撮った後でさっさと羽田空港に行ってしまったのですが、みんなは原宿の「オリエンタルレシピカフェ」という東洋・薬膳のメニューを楽しめるお店で過ごしたそうです。いかにも女子会向けのお店だったとか来年はぜひ打ち上げまで残りたいものですね。

そして、後ろ髪を引かれるように東京を後にしたワタクシには、こんな打ち上げが用意されておりました~
発表会の本番から4時間後には松山空港に着いていたのですが、空港には夫の松山時代の親友T君がBMWで待っててくれました。
とりあえず、その晩泊まるホテル(結婚式場のすぐ近く)にチェックインしてから向かったのが、タイトル通りのお店です。

お店の方も私たちがT君の友人で横浜から来たということをご存知だったそうで、オススメのお料理などをいろいろご紹介してくださいました。
こちらのお店は元料亭だった場所を少しモダンに改装して作ってあり、中庭の風情もあり、個室でゆっくり過ごすこともできますし、居酒屋的なメニューから本格的なものまで取り揃えています。
本店は宇和島にあるそうで、南予の郷土料理も多いです。

イメージ 1


ということで、お刺身の盛り合わせです。
ブリ、シマアジ、カンパチ、鯛…こちらに来たらマグロを頼んではダメです。どれもみんな美味しかったですよ~お店の方はこちらでは太刀魚もよく食べるとおっしゃっていましたが、私が普段料理するのはサンマ、鮭、サバ、アジ、サワラ、メカジキ、タラ…あたりでしょうか?お魚は土地によって全然違いますね。

イメージ 2


そして、車海老の塩焼き、こちらも美味しかったです。
他には、県内産の豚しゃぶしゃぶやせんざんきと呼ばれる鶏の唐揚げ、シメには「伊予さつま」と呼ばれる、鯛のすり身等やミカンの皮や各種薬味が入ったみそ汁を麦飯にかけた、南予の漁師飯をいただきました。
ワタクシにとっては結婚式の前夜の素敵な打ち上げになりました。
今回も本当にありがとうございました