As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

TKGあります

京急羽田空港駅(国内線ターミナル)を降りてANAの出発ロビーに向かう途中にそのお店はあります。
カウンターには「TKGあります」という小さな暖簾もかかっています。

TKGとはなんぞや?

イメージ 1


それは、卵(T)かけ(K)ごはん(G)でした。
うちのたまご、という九州から出店している新鮮な卵のお店です。

普段はほとんどJAL利用の我が家で、久しぶりにANAに乗ったのですが、このお店を見た夫は、帰って来る日のお昼ご飯は羽田に着いてから絶対この店がいいと言い出しました。

そこで、帰りはJALだったのに関わらず、わざわざANAの第二ターミナルの近くまで行ってこのお店に入りました。

イメージ 2


こちらがTKGです。
ご飯は2杯までお代わり無料、卵も2個まで追加無料で、500円です。机にはTKG専用の醤油が置いてあります。

イメージ 3


私は生卵は食べられないので、卵丼にしました。親子丼じゃなくて卵だけの卵丼です。追加で更に1個卵をかけることが無料でできますが、私はかけませんでした。ご飯ふつう盛で550円、小盛りで500円です。出汁の味がやさしく、卵自体が美味しくないとこの味は出せないと思いましたよ。
ただ、TKGにしても卵丼にしても、お代わりしないとコスパがちょっと高いかな?とは思いましたが、場所代と考えればいいのかな?
生卵って、日本以外の国ではサルモネラ菌感染の危険性があって食べられないところも多いようです。TKGはまさにJapanese First Foodなのかもしれませんね。