As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

エッグスシングス

食欲の秋とは言いますが、今月はランチの機会が多いです…(基本主婦だから懇親会的なモノは飲み会よりはランチが多いです)。

そんな中話題のお店に初参戦してきました~

イメージ 1


エッグスシングスはハワイでは有名な卵料理とパンケーキのお店です。
4月に行った「ビルズ」と同じようにアメリカンな朝食メニューが人気を集めています。
原宿に一号店ができて、横浜の山下公園の近くと江の島の近くにもお店があります。今回行ったのは「湘南江の島店」です。
11時ごろ着いたのですが、案内されるまで1時間くらい待ちました。そして案内されたのはオープンテラスでした。テラスといってもパラソルの下で海からの風が気持ちよい晴天だったので良かったです

一緒に行ったママ友さんがエッグスシングスには何度か行っているので、彼女のオススメのままにオーダーしてシェアしました。

まずは、エッグスシングスといえばコレのパンケーキ。

イメージ 2



スゴいでしょ?このクリーム
いったいどうするんだよー、と思ったのですが、クリームもパンケーキもフワフワしていたので、2人で分けたら食べられました。テーブルに置かれた3種類のシロップ(グアバ、ココナッツ、メープル)を好きなようにかけていただきますが、シロップによって異なる味わいに。

それから、これも有名なオムレツ
今日のスペシャルはチリコンカーン。

イメージ 3



私がイメージしていたオムレツの形と違って、具の上に平べったい卵焼きがのっていました。
下のチリコンカーンがいい感じの辛さのアクセントなので、卵がマイルドでコレも美味しかったです。

ハワイのレストランなので、ロコモコをはじめとするハワイアンメニューや、エッグベネディクトなどのボリュームたっぷり朝食メニューもまだまだあります。
休日のブランチに食べたくなったら、まだまだ長蛇の列を覚悟して行かれてくださいね。