As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

焼き鳥屋で誕生会

今日もぜんぜん関係ない話題から入るのですが、そろそろ来るかと待っていた番組の情報が入ってきました。
 

年越しSP、今年も「絶対に笑ってはいけない」…日テレ

 
というわけで、大晦日を楽しみにしたいと思います

さて、昨日書きかけてから一晩経ってしまったのですが、この前の日曜日は娘の8歳の誕生日でした。
まだまだ子どもなところが多いですが、幼稚園の時みたいに親がかりな場面はだいぶ減って、学校で自分の世界を持つようになっています。
幸い学校ではいじめや学級崩壊などの問題は起こっていないので、このまま楽しく充実した学校生活であってほしいと願うばかりです。
横浜という土地柄のせいか、このまま隣の公立中学に進むか受験をするのか、来年は迷うことになりそうです。近所の公立中学が荒れているという地域に住んでいる友人は、幼児のころから受験を視野に入れたりしていますが、我が家の学区は公立がほとんど荒れていないし、成績上位者がみんな受験して抜けてしまう、なんてことがないのです。私も公立出身だから迷うところなんですよね。逆に夫は受験経験者だし、勤務先は完全中高一貫校、我が家は中学受験のおかげで食べていける家庭なのです。
まあ、あと1年はあるのでゆっくり迷います…

また話が脱線していってしまいましたが、誕生日には妹夫婦の家に私たちと両親が集まりました。妹宅が実家とちょうど中間地点くらいになります。
ケーキを食べた後で夜に食べに行ったのが「鳥貴族」
貴族のように焼き鳥を食べよう、という女性も入りやすいチェーン店の焼き鳥屋さんです。
ここの貴族焼きが美味しくて、しかも全品均一料金で安いのですが、娘のリクエストにより焼き鳥を食べまくってきましたちなみにキャベツも食べ放題です。

それから、このお店の社長さんは、関ジャニの大倉くんのお父さんだということでも知られてます