As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

ちびまる子ちゃんランド

最後に行きたかったのは、ショッピングセンター「エスパルスドリームプラザ」の中にある「ちびまる子ちゃんランド」でした。

イメージ 1


ちびまる子ちゃんこと、さくらももこさんは清水出身です(現在は都内在住だと思います)。ちびまる子のテーマパークが清水にあるとは聞いていましたが、そのためだけに清水に行くのはさすがになぁ…と思っていたので、絶好の機会だと帰る前に寄ることにしました

なにせワタクシの学生時代のあだ名は「まる子」ですから(笑)、今はその呼び名で呼ばれることはめったにないですが、先日の同窓会で久しぶりに「まるちゃん」と呼ばれたせいか、ワタクシの中の「まる子ダマシイ」に火がついたというわけです(笑)

イメージ 2


展示は、まる子の家とか学校とか公園などを再現してあり、昭和40年代の世界が広がっていました。