As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

竜宮城スパ三日月

明け方4時まで年賀状をやっていたワタクシ…日がとうに高く上がった10時過ぎまで寝ていました。

今日は何もしないで温泉にでも入ってゆっくりしたいなぁ…と思ってお昼過ぎから行ったのが、アクアラインを金田インターで降りてすぐのところにある「竜宮城スパ三日月ホテル」です。
もともとこの冬は、愛媛の帰省も家族旅行も予定されていませんでした。
(昨シーズンの冬は関西へ、その前の年は愛媛へ、さらにその前は沖縄に行っているのですが・・・)
千葉の実家だけではメリハリがないし、せめて日帰り温泉にでも入ってダラダラしようと思って、最初は箱根の小湧園あたりを考えていたのですが、東名は帰省の大渋滞だし、箱根は雪が降っている・・・というので急遽場所を変更したのですが、これがよかったです。
 

イメージ 1



館内の装飾は一寸派手なのですが…
なにしろアクアラインを使えば自宅から1時間くらいで着いちゃうし、渋滞もほとんどないし、大浴場、露天風呂、温水プール、水着を着て入るタイプの温泉(オーシャンスパ)など、ダラダラ温泉に入るには実に多彩でした。大浴場には「黄金の浴槽」なんてのもあります。プールではスライダーが大人気で、箱根まで行かなくても、十分満足です。ついでに、おためしで砂風呂にも入ってみました。屈強なお兄さんたちによって、砂からアタマを出しただけの状態に埋められました・・・
 
お風呂から出た館内着を着てゲーム、レストラン、ゆったりラウンジでテレビを見ながら休憩、そして最後にもう一回お風呂に入って出てきました。とりあえず充電したので、残りの掃除とお正月用の料理も作りますね。