As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

がんばっていきまっしょい

今年も夏のドラマが始まりましたね~
フジの月9は「スローダンス」妻夫木くんに復活広末涼子さんと見どころがありますが、我が家でこの夏注目のドラマは、火曜10時のがんばっていきまっしょいです。
去年はこの時間帯「ウォーターボーイズ」だったんですよね。
今年もウォーターボーイズスペシャル版が8月に2夜連続で放送されます(ドラマでは完結編だそうです)今回の「がんばっていきまっしょい」も以前に田中麗奈さん主演で映画化されたので、ドラマはリメイク版です。

さてこのドラマ、舞台は愛媛県松山市

(またかよー、もういいよー)という私の心の中のひそかなつぶやきをよそに、夫は大興奮していました。オープニングからもう大変。路面電車が出てくるだけで大騒ぎです。「また一六タルトー?」と私も言いながらも「で、これどの辺でロケしてるの?」と聞いてしまいます。
他にも伊予弁がなってるとかなってないとか・・・
で、夫にとってただ1つ玉にキズなのがドラマの舞台となった高校が「自分の出身校でないこと」だそうです。そりゃそうだよ、女子ボート部の話なんだから。夫の出身校は当時男子校だったんだから。

が、しかし・・・
松山を舞台にした作品はいろいろあると思いますが、私にとっては、いつまでも、いついつまでも、脳裏に浮かぶ光景は、白い病院の壁、診察室、手術室、摘出された乳房、そして白衣のおふとりさま-
なんで、いつまでもそのままなの?!東京にも一部舞台を移したのに?!

なにはともあれ、今年の夏は盛り上がることになりそうです。