As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

あの娘がかわいい

フィギュアスケートの世界選手権
男子も女子も結果が気になって仕方ないワタクシに対して、夫は中継していてもあまり見ないのですが、
チラっとテレビの画面をみて、「何あの娘かわいいじゃないか」と騒ぎ始めました。
で、名前をきちんと確かめることもなく「リー、なんだっけな」といいながらググり始め、
「リー・・・、リーシャンだ」と言ってポチっとすると、
 
イメージ 1
 
ポケモンが出てきました・・・orz
 
だからちゃんと確かめてから検索したらって言ったのに・・・
リーシャンと勘違いしていたのは,もちろんポケモンではなくて,今シーズン彗星のようにシニア大会にデビューした中国の16歳,李子君(ジジュン・リー)選手でした。
ワタクシは昨年のNHK杯からひそかに気になっていましたが,この世界選手権では7位に入り,来年のオリンピックが楽しみな選手です。
 
 
日本勢の結果は・・・男女ともに3枠確保できてまずはよかった~
 
真央ちゃんはキムヨナに完敗といわれてしまい,テレビを見る前にネットで結果は分かっちゃっていましたが,実際に見ると・・・トリプルアクセルを決めるよりも,やっぱりノーミスの演技の方が勝ちってことだったのでしょうかね・・・まだオリンピックまで1年あるのだから,それまでに完成度をあげればよいのです
そして男子は,前回とちがって若手がどんどん成長しているから,誰が選ばれるか最後まで分からないですよね~個人的にはソチで引退といっている大輔くんと信成くんには行ってもらいたいですけどね。
 
最後に,フィギュアの動画を検索していたらスゴイものを発見してしまった・・・
 
 
ネットでもじわじわと話題になっている「ガチャピンフィギュアスケート」です。
アクセルジャンプを決めているところがスゴい。いったい誰が入っているんだ・・・?と思うのですが,「中の人などいない!」そうです。