As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

春休みバリ島旅行-6(お土産編)

本当に寒い週末でした…風邪ひいていませんか?
さて、長々と書いてしまったバリ島旅行シリーズもこれで最後です。

海外旅行に行くと、これでもかというくらい、そして何でこんなものを買ってしまったんだろうというモノを買いますよね?

イメージ 2
というワケで、まずはショッピングモールで衝動買いしてしまったのがドラえもん
おそらく長編と思われるもの一冊と「ドラベース
ドラえもんはたくさん売られていたのですが、当然全部インドネシア語で書いてありますので「NOBITA」以外は解読できませんでした…
 
 
 
 
 
イメージ 3チョコレートも定番のお土産ですよね。
今回私が買ったのは、実はバリ島オリジナルではなく、日本でも手に入るものなのですが
このパッケージがバリ島限定なのでした~味も保障済みだしね(笑)
 
イメージ 4 
 
 
イメージ 5それから、バリといえば実は「雑貨の宝庫」
プチプライスのコスメやいろいろな香りのせっけんなどがたくさんあります。アロマオイルの香りがいっぱいのスパがたくさんある島ですから・・・
というわけで、石けんやマッサージオイルをゲットしました。
ホテルのアメニティ、石けんやボディローションも持ち帰ってきましたよ~
娘は友達へのお土産に、カチューシャとか髪用のアクセサリーを買っていました。
そして「バリ猫」も実にたくさん売られています。小さいアクセサリーやストラップから、大きな置物まであるのですが、これは小さな卓上万年カレンダーです。
 
 
イメージ 1
 
最後に、このお菓子は毎日欠かさずチェックしているブログ「毎日パンダ」から情報をゲットしたものです
その名も「HELLO PANDA」 製造元はなんと明治
もともとは国内向けに売ろうとしていたお菓子でしたが、ライバルの「コアラのマーチ」に押されてしまい、国内からは撤退で、販売活路を海外へ求めたそうです。
インドネシアの他、タイやシンガポールでも売られているそうです。確かにこの「HELLO PANDA」をお菓子コーナーで見たとき、コアラのマーチも置いてあったのですが、明らかにパンダの方が売り場面積が大きかったです。
 
というわけで、10年ぶりの海外旅行にテンションもあがってしまい、長々と書き続けてしまいました。
海外転勤などありそうもない我が家ですので、次に私が海外に行くのはいつになることやら分かりませんが(本州から出ることは多々ありますが・・・笑)、今度「何もしないでマッサージでも受けながらダラダラしたい」と思ったときには、バリ島には行けなくとも、家から1時間で行ける「竜宮城スパ三日月」でエンジョイしたいと思います(笑)ついでに、新しく開通する圏央道にも乗ってみることにしましょう。