As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

質素なGWでした

あっという間にGWも終わってしまって、私の誕生日も過ぎてしまいました。
まぁ今さら誕生日って年でもないのですが、13年前に病気が分かった時には30代を生きられるかどうか正直分からないと思っていたので、30代の10年を通り越して名実ともにアラフォー、40代になってしまったことには感謝すべきかもしれませんね~

というワケで、今年のGWですがなんといっても春休みに散財してしまったので、お金をかけずに大人しくするつもりでしたが…

またも懲りもしない娘にせがまれ、一年で一番混んでいるという日に上野動物園に行く羽目に…(なぜ混んでいるのかというと、無料開放日だからです)

イメージ 1


園内にはこいのぼりです。

イメージ 2


パンダは1時間待ちです。
でもこれは空いている方で、午前中は3時間待ちだったそうです

もっとも並ぶのは「前列で見る」場合。何度も見ている私たちは後列に並びましたが、こちらは10分ほどでサクサクとパンダの前に到着しました。

イメージ 3


リーリーも連休中はサービスで大変そうです(笑)

その後、子ども動物園へ。しろくまカフェが終わってしまったのとは関係なく?!ラマさんは相変わらずスルーされていました。

イメージ 4


子ども動物園では、以前できた「ニワトリの抱っこ」ができなくなっていて娘はむくれていましたが、中国では鳥インフル。とてもじゃないけど無理でしょう。

そして、とてつもなく混んでいた動物園を出て(タダで入れたんだから文句言わない)久しぶりに「みはし」に行きました。
上野といえば「みはしのあんみつ」ですが、ここ数年本店から遠ざかっていました

イメージ 5


やっぱりこの味だ~
白玉あんみつと小倉あんみつです。
店内では「クリームあんみつ」をオーダーする人が圧倒的に多いのですが、ソフトクリームとあんこと黒蜜が混ざってしまうのがあまり好きではないので、私はクリームではなく小倉アイスを添えたものにしました。

連休中のお出かけはこの他には実家と夫友人宅で(だから家でダラダラした日はなかったのですが)ホームパーティー?!の連続で食べてばかりになってしまったので、誕生日のケーキも食べ終わったから食生活に気をつけます。