As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

やったー

出ました。にわかサッカーファン(笑)
今日の大一番には気合いが入りましたねー
前回のヨルダン戦がまさかの敗戦だったので、今日はホームなんだから決めてくれ~
でもオーストラリアだって後がないし、体格的には恵まれているから厳しいだろうなー、とも。

日本代表にいい風が吹いてるかも、って思ったら、まさかの後半でオーストラリアに先制されちゃいました
そのちょっと前に夫が帰宅したのです。
我が家では、夫が自宅で日本代表の試合を見ていると必ず負ける、というジンクスがありました。かなりの確率で負けてます

だから、思わず夫に言いましたよ。

この大事な時になんで帰ってきちゃうワケ

そして、ロスタイム直前にまさかのPKゲット

日本中が本田の脚に注目していました

ああ、神様、仏様、本田様…

サッカーの神様はこのチャンスを見事にモノにしてくださいました
勝ち点3でのワールドカップ本戦出場ではなくて、ドローだったってのは、やっぱり我が家のジンクスが多少響いたんですかね?

サッカーといえば、あの「ドーハの悲劇」でマジで深夜に茫然自失となったことを思い出しますが…

いやあ、良かった。良かった。
日本は今大会も本戦出場一番乗りとなりました。
埼玉スタジアムの近くは、今夜は眠らぬ街になりそう…

そして、私の大騒ぎがご近所に響いていたら申し訳ありませんでした。

その後、NHKニュースに変えたら、中島みゆきプロジェクトXの曲が流れていて、画面にはパンダが…
シンシン出産へのプロジェクト、だそうで、パンダオタクのワタクシもさすがに脱力しました…
これがプロジェクトXだったら、白浜のアドベンチャーワールドのパンダ飼育はどれほどのプロジェクトになるんでしょうかね?