As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

クラッシュの秘密

イメージ 1

我が家ではディズニーシーに行くと外せないのが
・「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーとケープコッド・クックオフでのランチ
・ビッグバンドビート
タートル・トーク
です。
この春は30周年でTDLがスゴいことになっていそうなのと、娘はプーさんよりダッフィー派なので、あえてTDSにしました。
ダッフィーのショーを見て、アクアトピアや新しいアトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」に乗ったりして、ビッグバンドビートを一階席で見た後にタートル・トークにやってきました。

実は我が家はかなりの確率で、カメのクラッシュに当てられて話をすることができています。
今回も夫があらかじめ娘に「クラッシュにする質問の仕込み」をしていました。
果たして、クラッシュへの質問タイムの時間に最前列で手を挙げた娘にクラッシュは話しかけてきたのです。

「クラッシュは、背中が痒い時どうするんですか?」

クラッシュは何度も目をパチパチさせていました。

そして、ヒレをせいいっぱい上に上げて背中(というか甲羅)を掻くしぐさをしたり、サンゴに背中(というか甲羅)をこすりつけて掻くようなしぐさをしていました。会場は大笑いです。

クラッシュは、ハッと我に返ったように
「なんで背中掻いてるだけで拍手するんだ?」と言っていました。

他にも、今回クラッシュはある大人の男性を当てて、泳ぎが得意かどうか質問した後で男の子を当てたら、なんと先ほどの男性の息子だったというスゴい偶然があって、またも目をパチパチさせていました。
タートル・トークの機械動かしているヒトは瞬間的にアドリブを利かせられる方でないと務まらないですよね~スゴい才能だと思います。