As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

LINE

どういうものか、なんとなく分かっていましたが、そういうものは女子高生とか10代の子がやるものだと思っていたので、まさか自分がやってみるとは思ってもいませんでした。
携帯(スマホ)の電話とメール機能で十分じゃないですか?!これ以上スタンプ貼り付ける必要ないよね?ってことで。

ところが、その私のスマホに昨日LINEがインストールされました。
実家に行ったら妹がスマホに買い替えていて、さらにLINEを使っていたのです。
しばしば海外出張がある義弟との間で、ネットがつながる環境にあれば日本と海外でもLINEで無料通話、メッセージができるのが魅力とのことでした。

確かに、そうだよね…

というわけで、私が妹と連絡を取る際も電話よりLINEの方が経済的だ!ということになり、入れてみました。

しかし、購入当時から型落ち気味で現在では生産されていない私のスマホ、MEDIASにインストールするのにはナゼか紆余曲折があったのでした。
最近の機種と比べてメモリー容積が少ないからなのでしょうか?
ちっともスマートじゃないスマホだ、と夫には言われていますが、妹の最新機種を見て、スマホの威力?!を改めて思い知っていました。
(でも夫は、あくまでガラケー生活を貫きたいそうです)

悪戦苦闘すること1時間近く、ようやっと私と妹のLINEを「友だち」にすることに成功しました。
ちなみに、LINEをインストールする時にアクセス条件?などに注意しないと、アドレス帳に載っている知り合いがみんな勝手に友だち追加されてしまったりするので、設定には注意が必要です。
ですので、私はリアルに会った人とリアルな時にしかLINEでつながる操作はしませんので、もしLINEでつながりたかったら会った時にお願いします。
でも、こういうツールが自分が子どものころは無くて良かったよ…ずーっとLINEのことばかり考えちゃって、勉強に身が入らないことは確実だったと思うのでね。